聞く耳持って無かったわたし。

h.27.4.21.13:31

今日先程、同級生の友人と電話で話してて教えて貰った事があった。

実は私の甥っ子が2年前に結婚して今年2月にめでたく赤ちゃんが生まれたんですが、

私もお正月に会った時にもうじき予定日なんだって聞いていたのに、すっかり

忘れてしまって、まだお祝いもしていなかった。

たまたま、23日木曜日にその友人と会う事になっているので、彼女の車に乗せて

貰って実家で美容院を経営している実姉の所へお祝いを届ける事にさせてもらった。

私自身も夫も二人してそういうところが無頓着で無関心で今迄来てしまった所が

あるんだって事に彼女との会話で教わった。

ねえ、自分ひとり身ならそれも構わないんだろうけど、自分にも連れ合いがいるって事は

相手の顔を建てる意味でも必要な事なんじゃないの?っていうか、そういう事が

必要なんだよきっと。

なるほど~!!今までも聞いてた事だけど、右から左に流して来てしまったんだな

って思った。他者優先どころか自分や、自分達さえ良ければで来てしまっていた。

相手を想う気持ちってたぶんそういうところが重要なんじゃないかなって思えてきた。

特に身内には本当に無頓着で来てしまった。

申し訳ない!!!!!

今後はそういう処を重点的に考えを改めていきたい。

大事にしたい。もっと気持ちを表して伝える努力をしていこう。