健康を保つ秘訣おそわる。

H28・5・24・20:40

  今日も夕方、ウオーキングに出かけたら、刺激的な方達にお会いした。

  みなさん、同じご近所の方で同じコースをそれぞれの状況で

  歩いていらっしゃる。

  お一人は地区の役員をされているであろう?男性。

  もうお一人はやはり同じご近所の女性。

  男性とは止まって、立ち話。女性は歩きながら。

  あれ!?普通と反対だ。

  まずは男性、この方はもう6年もの間毎日欠かさず歩いているそうで

  距離は1日に10キロほど毎日歩いているんだそうな。

  続ける事の大事さを痛感するって雪の日もあるくんだそう。

  継続する事の大切さを伝授してくれた。

  そして、自分の健康は自分で守るんだ、大事なのは健康だ。

  と仰られた。

  次に女性。この方はどんなに遅くても必ず歩くんだそうな。

  踊りの先生をされている方で舞台裏などの話も教わった。

  責任と生きがいを語ってくれた。踊りの舞台裏に繰り広げられている世界を

  来てくれる皆さんを喜ばせたいという闘志が彼女の足を前へ前へと

  進めているように感じた。


  お二人に共通するのは、自分で決めて自分で実行し自分で健康と生きがいを

  手にされてると感じた。

  それが健康っていうものなんだと教えて貰った気がする

  元気は自分で手に入れるんだとおっしゃっていました。

  上へ上へと延びようとする男性。そして人の喜ぶ顔を想像しながらの女性  
  


  
  意図がはっきり違う事、女性と男性の違いがあるんだなと実感できる


  おもしろさをしりました。