医療講演会開かれる

H28・7・24・2:46

  当クリニックは3つの施設があります。

  その中の一つの院長先生の医療講演会がブロック毎の

  イベントとして催されます。ブロックとは県を東西南北に

  別けたものです。

  普段ですと、医療講演会たるものがあってもそれ程、力を

  いれてないのですが、当クリニック側の先生が講師となれば

  力を入れない訳にはいきません。

  みんなで応援に行こうと前もってポスターも作り、参加者を

  募りました。お陰様で多数の参加者の応募がありました。

  講師の先生にも情報が伝わり、レジメもだいぶ熱を入れてくれた

  内容にしあがっているそうで楽しみで仕方ありません。参加者の

  中には、積極的にご自分の病気に関心を持って行事毎に参加してくれ

  たりして、常に情報を敏感に感じ取ってくれてとっても有難い事です。

  私の役割としてさせて頂いている仕事が遣り甲斐のあるものになり

  力も入ります。担当者の方から先生のレジメの内容が素晴らしいモノ

  だよとありました。皆さんが欲しがっている情報が手に入ってくれたら

  今後の透析生活にも大きく影響されるでしょうし、病気に対しての

  理解も深められる事と期待しています。

  患者会の意味がより深いモノ実りあるものになります様に、力を注いで

  参りたいと、改めて教えられる今回の大切な行事です。皆さんが貴重な

  日曜日にわざわざ足を運ばれる結果が、プレゼントになってくれる様

  主催側は細かなチェックや、準備を万端にしてお迎え出来る様に

  精一杯の努力をするだけです。先輩方に教わって、皆さんが笑顔で

  お帰りになられる様に祈るばかりです。