2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イベントを開くことの大変さでも快感

H28・7・26・1:12 24日の日曜日に医療講演会のイベントが催されました。 お陰様でとてもとても大勢の人で会場が埋め尽くされ 大盛況で講師の先生のとても熱のこもった内容もお聞きして いた通りの本当に知らなきゃ損する話というぐらいの 濃い~も…

医療講演会開かれる

H28・7・24・2:46 当クリニックは3つの施設があります。 その中の一つの院長先生の医療講演会がブロック毎の イベントとして催されます。ブロックとは県を東西南北に 別けたものです。 普段ですと、医療講演会たるものがあってもそれ程、力を い…

技師さんよりご忠告頂く

H28・7・20・0:47 病代の仕事を始めさせて頂いてからかれこれ3か月半が 過ぎました。でも、まだ中々ペースが掴めません。 先日は技師さんより、朝の仕事の量を減らして欲しいとの 要望がありました。 自分の都合を云わせて貰えば、朝だったら同じ…

役割の難しさ。

H・28・7・18・5:17 昨日は患者会の2回目となる埼玉県全域役員会議が開かれました。 この頃の不安定なお天気と、自己管理の難しさが欠席者の数に 現れていたそうです。 でもそういう中でも活発的に行動されている理事会の皆さんには 本当に頭下が…

左足首から足裏にかけてしびれる

H・28・7・12/2:39 7月に入ってから忙しさにかまけてブログが滞って しまっていた。 今日は足がかなりしびれている。 左足の足首から足裏にかけてしびれていて 睡眠にも影響してる。 ブログが書けていなかったせいなのか? 日課としていた表の掃き掃除も…