2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉を空気で心で読む?って。

H・28・3・23・20:43 空気で?心?で読む みなさんはどんな風に」読み取っていますか? 言葉のニュアンスって、確かに色んな状況が含まれていると思えるから ゆきちゃんは職業が美容師さんだから、仕事中に鏡に向かっているのだから 鏡越しに笑い…

コメントへの返信続き。

そうでしょうね。絵カードの影響力もきっと働いてることでしょう。 でも、ある女性の若いスタッフさんから直接お聞きした話ですが、 あの、3、11の日の事。スタッフさんは当時妊婦さんだったそうですが、 突然の大きな揺れに咄嗟に自分の事は忘れ、必死に患…

ひらりさんへのコメント返信の巻。

H/28・3・10・11:49 遅くなりました。 返信、ありがとうございます。 うん。そう、確かにそれぞれの立ち位置は違いますね。 ひらりさんは介護のお仕事、また、ハピワクサークルなどと 色々な役割を担っていて、本当にご苦労が沢山ある事と思われ…

絵カード体験談あの日の事。

H・28・3・5・22:32 絵カード体験談。(バラばら絵カードさん) 遅まきながら。。。。。。。 あれは、忘れようにも忘れられない出来事でした。 バラばらさんを身に着けて間もない頃。 一昨年秋。日付は平成26年10月17日(金曜日)の事でした。 いつ…