2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夫とのやり取り。

h.27.3.30.21.55 夫とパソコンの操作の事で知ったもんだ。私以上に彼はパソコン初心者。 彼の仕事の書類作りしているのに、私が少し説明すると脇から私の話を聴いてくれない ギャーギャーわんさか文句言ってくる。 思わず腹立つ。落ち着け落ち着け…

時間を有効に使いたい。

h27.3.31.22:15 今日は夫は仕事だったので私は一人でお留守番でした。 午前中はいつもお世話になってる近所のおじさんの所へお邪魔して他愛のない話をして 過ごさせて貰ったから助かったけれど、午後からは夫に頼まれた書類をパソコンで 作る(お…

錯覚だったのかもの記事は以前の地区勉強会のノートを読み返して気づかせて貰ったものです。

h.27.3.28.17:39(同日記事) 錯覚だったのかもの記事は以前の地区勉強会のノートを読み返して気づかせて貰ったものです。 わたしが自分で気が付いたんじゃない。 高坂支部講話会(h.26.6.21)講師こすぎ利津子さんから教えて貰った内容を…

錯覚だったのかも?

h.27.3.28.17:18 最近のわたしのブログの内容は錯覚だったかもしれない。 何だか解ってるような体で書いてある気がしてきた。 きっと私の事だ。間違ってるかもしれない。 読んでいてくれた皆さんにご免なさい。。。。

黒色カードも昨日郵送させて頂きました。

h.27.3.27.21:54 昨日(h.3.26日)黒色カードも無事郵送させて頂きました。 ありがとうございました。 今は福労さんカードとバラばらカードさんにお世話になっています。 とても安心感があります。自分の元にあるからだけど。一時は無くなっ…

自分の立ち位置を知りたい。

h.27.3.27.3:11以前の地域勉強会での記録ノートにコスギさんにお聞きした 自分の立ち位置を知るという言葉が響いてきた。 心が不安定だった時、私はいったいどうしたいんだろう?と考えた時があった。 自分は何をしたら嬉しくなるの?そんな時、恩…

tennshinoshizukuレポートより。

h.27.3.24.21:13 お陰様で精神科の先生に大丈夫と太鼓判押して貰ってから食事が美味しくて 思わず美味い美味いと言いながら食べられる食事が嘘のように感じられて、だから 作ることも楽しく感じて今料理を作るのが楽しい。 一時は全然食べれなか…

自分に言えよ!!

h.27.3.23.22.04 正直に言うけど、さっき自分でびっくりしたことがあった。。。。 それは、勉強会で以前勉強した資料が入ったファイルを見かけて 咄嗟に、もう、嫌んなっちゃうなあ。ばか。 えええええ~なんて事を!!!直ぐに取り消した。 それ…

夫からダメ出しでました。

h.27.3.22.4:29 これからは、恩返しをしていく事を重点に生きていきたいです。←そう思ったのは もちろん、嘘じゃないけれど、昨日(3.21春分の日に)早速ダメ出しでました。 それを説明させて頂くと昨日21日に義父の墓参りに行く道程での出…

福労さん、バラばらさんお陰様です。

h.27.3.20.16:25 思い返せば、徐々に徐々に気持が明るい兆しに変換されて来たのがバラばらカードさんが 見つかり、福労さんカードをリビングに飾り、バラばらカードさんを丹田に密着させてからだったように思う。 何より最初に有難うの気持ちをブ…

今日で通うリハビリは卒業となりました。

h.27.3.19.20:34 お陰様で、今日無事に、通うリハビリも卒業となりました。 今日のこの日にリハビリ担当の先生にも精神科の先生からのもう、心配は要らないよと 太鼓判を押して貰えた事をご報告出来て、一生懸命に支えてきて下さったリハビリの先…

第4回小田原勉強会:不参加。

課題:言葉の責任の果たし方。 h.27.3.18.21:35 だいぶ遅れてすみません。 みなさんへ。ご報告があります。 わたし、この3月3日より3月5日と 昨日15日と病気の為、(人工透析と脳内出血)心が不安定になり精神科へ 通っていましたが、お陰…

tennshinoshizukuレポートより。今年の抱負から。

h.27.3.15.9:06 今回のわたしの病気(脳内出血)には今だ向き合い方、付き合い方が解らず、 今も毎日葛藤の日々を送っています。 少しでも笑顔になれるように、また明るく過ごして生けるように、色んな事を 感じながら、思い出しながら努力してい…

tennshinoshizukuレポー(トの追加。&訂正。)

h。27.3.10.7:49 前回の記事で(レポートより。) tennshinoshizukuの文字が抜けてるところに気が付いたので訂正させてください。 タイトルのところはnが一つ多くて、文章の最初の所はkuが抜けていました。 すみません、こういうところが今の私その…

tennsshinoshuzukuレポートより。

h273.922;4459tennshinoshizuです。 しばらくぶりでレポートを書かせていただきます。ご無沙汰しててすみません、大切な物の 保管が出来ていない。(絵カードなど結局は見つかったけれど保管の仕方などが解らないことが多く解りやすくまとめて…