夫からダメ出しでました。

h.27.3.22.4:29

これからは、恩返しをしていく事を重点に生きていきたいです。←そう思ったのは

もちろん、嘘じゃないけれど、昨日(3.21春分の日に)早速ダメ出しでました。

それを説明させて頂くと昨日21日に義父の墓参りに行く道程での出来事で、義妹さんを

迎えに行った時の事。高台にある彼女の家に歩いて迎えに行っても良いか?と、

夫に私が聞いた時、何で?と言われたので、顔見てお礼が言いたいからって言ったら、

車で待ちなさい!!って。言われたんです。

わたしの中では向かい合ってちゃんとお礼が言いたかった気持ち(自分だけの気持ち)

理由は車の中では前後に座っているので後ろ向きに振り返る状態になるから、

面と向かってお礼が言いたかったのと心配と迷惑を散々掛けたお詫びを言いたいと

自分ばかりの気持ちが先走っていたんだと、昨日の夜、夫から相手に気持ちの事考えてない!ってだめだダメ出しが。が、

わたしにはどうして?なのか理由がまだ全く以ってわかってない。

あんたは、そうやって、いつも自分の事ばかり優先するから!!相手の気持ちは近所で

そうやって言われるの嫌かもしれないでしょ??

そういうところがあなたは

配慮が足りないの!!

人は色んな考えを持ってるの!何でも自分と同じに考えるんじゃないの。

そうはっきり言われて、ああ、愕然とした。

いい気になってる自分の姿、見せられた気がした。

知らず知らずに自分優先。まだまだやってるわ.た.し。

そうだったんだ!

冷静な判断で視ていてくれた夫。

教えてくれてありがとう!!!!!ハッキリ言ってもらわなきゃ全然解らなかったよ。

気をつけなっくちゃだね。