感情的になってしまった。

h.27.4.11.9:35

夕べ(h.27.4.10)夫に対して感情的になってしまった。。。

理由は夫に頼まれてたパソコンで打ち込む書類作り(夕べのは自宅用の家計簿

みたいな物)でエクセル使って表を作る作業中、悪戦苦闘してる真っ只中の私に

あれやこれやと脇からダメ出ししてこられて堪えきれずにカッとなってしまった。。。

テキスト見てもどうにも進まない出来ないところへ来てああしろ、こうしろと言われ

全く余裕のない状態の時に思わず夫の腕を叩いてしまった。。。。

寄り添いたいなんて言っておきながら言ったそばから逆やっちゃったし。。。

そのあと夫は風呂に入りに行き。私は一人じっと考えた。

どうした?何がどうなったの?わたし、彼に何してたの?やばい!!!

心落ち着かせよう。深呼吸して考えた。

おとうさんごめん!!タイミングが悪かったよ。余裕が無かったよ。!!

風呂から上がった彼に頭を下げた。「さっきはごめんなさい!!!申し訳ございませんでした!!!」平謝りした私に対して「何が??」と夫。

へっ?思わず、立ち止まる私。

「さっき打っちゃった事。」

「俺はそんな事どうでも良いんだ。もっと落ち着いて楽しみながら余裕を持て!」

と、彼。

叩いてしまった私に怒って無かった彼の気持ちが本当に反省させられました。

苦手なモノに向かってるとまだまだケツカッチンになっちゃう私。

相手優先ってホントにむずかしい。。。。。。。。。