もしかして??

h.27.5.16.6:9

本当は夕べ4.29の記事になりますが、(4.30も疲れてしまって済みません、

途中で眠ってしまいました。気付いたら5時間近くパソコンの前に座っていた)

ブログの更新記事を兄姉妹の5人兄妹の事を書いていたのですが、

書き終わってどうにも公開する気持ちになれなくて時間を掛けてゆっくりと

改めて考えてみようと思い、ベッドに入って静かにしてその気持ちはどこから

沸いてくるのだろうと考えてたら、これじゃない!今書くのはこれじゃないって

思えてきて、じゃあ、何なんだろう?書く事は?って考えてたら、

こすぎさんの正直ブログ2のh.27.4.28の記事を読ませて貰ってからずっと

考えていたら、ふっと、こすぎさんに以前、たぶん2年ぐらい前だと思うけど、

地区勉強会の時だったと思う、肩を不意に叩かれ、当時交流を途絶えていた友人

の事を「彼女の事、忘れちゃいけないよ。」??というような事を言われた

いや言って貰った事が浮かんできて、その意味は夕べのその時、気が付くまでは

全然解って無かったけれど、1日置きに彼女の家の前を透析の送迎バスの中から

気になっては覗いて観ていたけれど、こちらから連絡は取っていなくて、

先日、彼女と同じ病院へ通っている別の友人から、

「○○ちゃんからどうしてるのか気になってると言われたよ。どうする?」と

彼女が気に掛けてくれている事を聞いて、夕べこちらから連絡させて貰い、声を

久し振りに聞く事が出来て、これからまた交流が復活出来る事になり、

お互いの近況報告をしあい、励まし合いました。

こすぎさんがどうして?彼女の事を言っていたのかじっと考えていたら、彼女は

もしかしたら、私の写し鏡だった存在だったのかなと?思えてきて、

もしそうだとしたら、彼女を観ていれば、今後の私がどう変わっていけばいいのか?

ヒントを貰えるそういう有難いひとだったんじゃないかと推測されました。

肩を叩いて行ってくれた時のこすぎさんのお顔が浮かんで、どんな意味がそこに

あるのかは当時解らなかったけれど、夕べは何となくそんな風に思えてきました。

私の事だから考え違いしている可能性はあるけれど。

ふっと、そんな気がしています。

この文章を書いてる時、半分から2分の1の部分が消えてしまいました。

最初の文章とは違うものになりましたが、

どんな意味が隠されているのかに気が付ける様になることが大切なんですよね。

自分で考えるっていう事が中々成長していない私、哀しくなります。

最近はこれって、どんな意味がこの中にあるのだろうってすこっしは考える様に

なってきたようには思えるんですけど、こんな状態ですお恥ずかしい限りですが、

でも私の中では彼女が私の写し鏡なのかもって思えた時、点と点が線になった

気がしたけれど、まだまだ気が付けて無い事一杯あると思うし。。。。

ホントに知らない事だらけだなと毎日実感中です。

 1ミリでいいから変わりたいです。出るのはため息ばかりなりです。

最後まで記事を読んで下さった貴重な皆さま有難うございました。