2015-01-01から1年間の記事一覧

反省点ありあり。。

h.27.5.12.21:39 今日もまた、同級生の友人2人に色々な場所へ連れて行ってもらいました。 先ずは食事を食べに私が以前勤めていたそば処に。お店の方達と再会を喜び合い 感謝で胸が一杯になりでもご迷惑とご心配かけてしまった事が申し訳ない。 …

気配りってむずかしい。

h.27.5.11.21:49→もう今日はh.27.5.12.9:4になってしまいました。下書きのままで公開(後悔)するのが遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 今日(実際は昨日)は実家へ亡き両親の仏壇にお線香と我が家に咲いた花を添えに 本当はお…

彼らの優しさにホント有難う。

h.27.5.11.0:39 体力保持まだまだ出来て無い。 今日、実際は5月10日の日曜日になりますが、夫の車に乗せて貰って、熊谷市に ある八木橋百貨店に買い物に行きました。実は5月11日(月)実家の仏壇(両親の) 線香をたてに行かせて貰える事に…

彼女。

h.27.5.9.20:27 今日、久し振りに彼女(交流が途絶えていた友人)のお家にお顔を見に行かせて 頂きました。 思っていたよりも元気そうだったので安心しましたが、ご本人は大変だと言われ てたので、見えない部分で大変なのかなって思いました。(…

でっかい課題

h.27.5.7.07:36 5/5の記事の続きです。(途絶えていた友人との復活した交流の中で) 彼女は、もしかして??という記事で書いた私の写し鏡となる人のようで?実に 自分を鏡に映したように同じような事をシテイルんだなって実際正直向き合うのが …

自分ってやつがゴロゴロ出てきた。

h.27.5.5.20:30 彼女のお蔭で、(もしかして??という記事で書かせて貰った彼女の事です。 彼女とは1時期、当時彼女の言動に腹を立ててた私が彼女に怒ってしまい、 交流が1時期途絶えてしまっていた友人でした。)彼女との交流が復活して 自分…

H27年5月1日土曜日のオールフェア―体験談

h.27.5.4.19:34 5月1日に受けさせて頂いたオールフェア―の体験談をこちらのブログにも 載せさせて頂きたいと思います。 本日もオールフェアを受けさせていただき有難うございました。 先程1回目のコメントが途中で急に送られてしまい、誤字脱字…

思い返せば。。。。

h.27.5.3.22:26実際は午前中に書いてみましたが何度も何度も読み返して この時間になってしまいました。公開する勇気を持つまでに時間が掛かってしまい ました。すみません。。。。。。。 4/28のこすぎりつこさんの正直ブログ2の記事を読ませ…

もしかして??

h.27.5.16.6:9 本当は夕べ4.29の記事になりますが、(4.30も疲れてしまって済みません、 途中で眠ってしまいました。気付いたら5時間近くパソコンの前に座っていた) ブログの更新記事を兄姉妹の5人兄妹の事を書いていたのですが、 書き終…

今回も前回の補足になります。

h.27.4.27.14:15 度々補足記事で済みません。 ブログを読んで下さっている方。申し訳ございませんでした。 前回記事で病気が教えてくれてたこと?というタイトルで記事を書きましたが、 今現在の病名 1番大事な部分 脳内出血(h26.10.17…

病気が教えてくれてること?

h.27.4.26.20:46 最近書きたい事が、題材が沢山あり過ぎてどこから手を付けて行けば良いのか 解らないくらい日々色んな事があって、どうしようかと?どこから手を付けようかと 思案中です。 3月に精神科の先生から大丈夫よと太鼓判を押して貰ったけれど、急…

有難い。パートⅡ

h.27.4.25.9:50 前回の補足です。 前回の記事で同級生の友人2人が現在運転が出来ない私を車に乗せて実姉の 美容室迄乗せて行ってくれた事を書きましたが、そこの部分を詳しく書き記さなかったのでここで改めて補足させて頂きます。(言い訳といえ…

有難い。

h.27.4.23.17:35 2日前に書いた同級生の友人(長年の付き合いで今も毎月1回会っている関係です。)2人と今日会って、実姉の経営する美容室へ車で向かって貰い、 お陰様で無事甥っ子の出産祝を届ける事が出来、感謝です。 今運転できない私を車…

聞く耳持って無かったわたし。

h.27.4.21.13:31 今日先程、同級生の友人と電話で話してて教えて貰った事があった。 実は私の甥っ子が2年前に結婚して今年2月にめでたく赤ちゃんが生まれたんですが、 私もお正月に会った時にもうじき予定日なんだって聞いていたのに、すっかり…

ホントに阿保なわ、た、し。

h.27.4.18.14:59 こすぎさん、王仁勉強会チームの皆様、今日は小田原勉強会大変お疲れ様でした。 夕べはまた、「米」で知る自分の為の真理のコメント欄に、今日の準備などで、 お忙しいだったでしょうに、私からコメを送ってしまって大変失礼しま…

tennshinoshizukuれぽーとより。

h.27.4.17.21:31 久しぶりにれぽーと書きます。 此処んところ何だか弱気になっていたみたい。 明日の小田原勉強会も初めは行くつもりでいたのに、いつの間にか?というか、 よくよく考えたら、行き帰りの往復時間と3時間の勉強会に順応する力が…

私が夫の気持ち理解出来て無かったんだ。

h.27.4.16.9:19 昨日の記事(喧嘩しちゃった)では私は夫の気持ちを理解出来ていると思っていた。 だけど、どうにも気持ちがすっきりしない。どうしてなんだろうと考えていた。 福労さんも何だか違ってるぞ!気が付けよ!って言ってるように思えて…

喧嘩しちゃった。

h.27.4.15.18:59 夫と喧嘩しちゃった。今日はどっちも譲らなかった。夫も引き下がらなかった。 私の気持ちを訴えた。 「あなたが望んでいるような難しいモノを作るのは私には無理です。 何故ならやり方がどうしても解らないから。もっと時間をく…

力まず、気長にゆったりと。

h.27.4.14.20:51 力が入り過ぎてた。パソコン。もっと余裕を作って気長にゆったりと力まずに。 得意な人がすれば簡単に済む作業も1日がかりで向かってた。(夫に頼まれてた書類作り。) 知らず知らずに気張ってたみたい。血圧上がってしまってパ…

パソコンってやっぱり難しいです。

h.27.4.12.23:45 今、毎日パソコンに向かっていて幾つか資料作りを進めつつ、あんまりは出来てない けれど、やっぱり難しいと思いました。 夫から言われるイメージのモノと私が実際に作れるモノの差が大きすぎることが よく解ってきました。 私は…

感情的になってしまった。

h.27.4.11.9:35 夕べ(h.27.4.10)夫に対して感情的になってしまった。。。 理由は夫に頼まれてたパソコンで打ち込む書類作り(夕べのは自宅用の家計簿 みたいな物)でエクセル使って表を作る作業中、悪戦苦闘してる真っ只中の私に あれやこ…

こすぎさんへ。今後のコメント欄の対応についての件、記事読ませて頂きました。

h.27.4.10.6:00 こすぎ利津子さんのブログ記事より。 本日の正直ブログ2の記事/*今後のコメ欄対応について/*了解致しました。 今後はこすぎさんの対応については必ず何某かの意味があると言う事を念頭に 入れて忘れない様にしていきます。 そこま…

今日もパソコンとにらめっこ。

h.27.4.8.23:4 今日も夫からもらったお仕事をやる為に約半日パソコンとにらめっこしました。 (パソコンで作った仕事に使う貼り紙やら、その他必要な請求総括表やら、FAX送信表) 等々、今迄出来ないからと断り続けてきて手書きで済ませて来たが…

夫が仕事を与えてくれました。

h.27.4.7.12:57 今回の病気の為(脳内出血)車の運転が出来なくなってしまった為、今は透析に通う 以外は自分の足で歩ける範囲しか行動範囲が取れなくなってしまった私に夫が仕事を 与えてくれる様になりました。夫の仕事内容は自営業でハウスクリ…

tennshinoshizukuれぽーとより。

h.27.4.6.4:53 実際には昨日の事となりますが、昨日から新年度の腎臓病友の会の第1回目の行事、 定期総会が開かれました。(全国腎臓病友の会が有り、埼玉県友の会が有り、そして 病院友の会があって、昨日は病院友の会の定期総会でした。) わた…

とりあえず出来た。

h.27.4.4.12:51 今朝、遅ればせながら夫の仕事の書類作りが何とか仕上がった!!やった!! ミスも幾つか見つかったけど、それも何とかクリア出来た。 パソコンもお陰様で少し、進歩。教室の先生のお陰様です。 でも寄り添うって事の難しさをパソ…

夫の言葉が私の胸に突き刺さる。

h.27.4.2.4.38. 夫の言葉が此処んところやけに私の胸に突き刺さる。きっとダメ出しなんだろうと思う。 夫にしてみればきっと歯がゆいんだと思う。私の行動が。 もっとしっかりしろ!と言いたいんだろうと感じる。 最近立場が逆転してきたように思え…

まだまだせっかち抜けきれてない。

h.27.4.1.:46 実際は昨日の事になりますが、朝1番から夫と共にパソコン教室へ行き、私は2時間、 夫は4時間受けました。 昨日私は夫の仕事の書類の作り方を知りたかったので(月末に締めがあるから) 私は質問だらけだったので先生に集中攻撃で付きっ…

夫とのやり取り。

h.27.3.30.21.55 夫とパソコンの操作の事で知ったもんだ。私以上に彼はパソコン初心者。 彼の仕事の書類作りしているのに、私が少し説明すると脇から私の話を聴いてくれない ギャーギャーわんさか文句言ってくる。 思わず腹立つ。落ち着け落ち着け…

時間を有効に使いたい。

h27.3.31.22:15 今日は夫は仕事だったので私は一人でお留守番でした。 午前中はいつもお世話になってる近所のおじさんの所へお邪魔して他愛のない話をして 過ごさせて貰ったから助かったけれど、午後からは夫に頼まれた書類をパソコンで 作る(お…