気配りってむずかしい。

h.27.5.11.21:49→もう今日はh.27.5.12.9:4になってしまいました。下書きのままで公開(後悔)するのが遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

今日(実際は昨日)は実家へ亡き両親の仏壇にお線香と我が家に咲いた花を添えに

本当はお供え用のお花を購入する予定でいたのですが、たまたま、自分の家の庭で

咲いたものが1番の供養になるとお聞きしたもので、我が家の庭に満開の黄色い

バラが咲いたので持って行ったが実家で美容院を経営してる姉にバラはお仏壇

には飾らないよと言われたので、「なんかね、自分ンちの庭でとれたものが供養になる

って聞いたもんだから、良いのかと思っちゃったんだけど。。。」とわたし。

バラはとげがあるでしょ??って。でもわたし、とげ抜いて来たよと。やっぱ

言い訳かな?わたしの心に見えてないところにとげが隠されているのかもしれない。

素直じゃないな、やっぱり。

っていうか、見せたかったの、綺麗に咲いたよ見てねって!!両親に。勝手なのかな

でも、お線香上げさせてもらえる事が出来てホント、良かった!!それはホント!

これからの自分次第だな。なんだろうな。

もっと気を配れるように努力しよう。

帰宅したらこすぎさんの「米」で知る自分の為の真理のコメ欄におバラ@愛知県様

のコメに私の名前があって、超ビックリ!!

ばらに(おバラさん)何だかリンクしているのかな??

実家に行く前にばらを剪定している時にとげを処分しながら、何か気になる。

何か気になる。って思っていた。お供え花ケチちゃったのがいけなかったんだろうな。

気持が足りないって事かもしれない。。うん、そうかも。きっとそうだな。

もっと慎重にもっと丁寧に。もっと思い込めて。

反省が足りてないんだたぶん。。。。。。ごめん、ちち。はは。