私が夫の気持ち理解出来て無かったんだ。

h.27.4.16.9:19

昨日の記事(喧嘩しちゃった)では私は夫の気持ちを理解出来ていると思っていた。

だけど、どうにも気持ちがすっきりしない。どうしてなんだろうと考えていた。

福労さんも何だか違ってるぞ!気が付けよ!って言ってるように思えてきた。

夜中にふっと目が覚めて、思いついた。

 

あれ???綺麗に仕上げたいって事って、もしかして読み手の事を考えて見やすいもの

を作りたいって事だったのかな??ってふっと思えてきて丁度目が覚めた彼に質問してみた。

「ねえ?綺麗にセンス良くって事ってもしかして?読み手の事考えてたの?」

「まあー、それもあるけど、自分もね。」と彼。

 

もしかして、解って無かったのは私だったんだね。

またもやごめん。自分の事を解ってくれと主張してたのは私だったんだよね。

「我」を張っていたんだね。わたし、勘違いも甚だしいのは私でした。

すごいな!!彼って人は。ね。。。

私よりも全然そういう事に疎い人だと思い込んでいたのは私の方で、彼はしかっりと

他人の事を優先出来てる人だったんだね。

お蔭で気がつかせて貰えて良かった。どうもありがとう。

喧嘩しちゃった時は悶々させちゃった事、本当にごめんなさい!!

後はじっくりと腰を据えて、でも1日の中で時間を決めて出来る範囲の中で頑張って

みるよ。つっかえつっかえでのろまだけれどそれなりに応えられるようにね。

福労さんもありがとう。