パソコンってやっぱり難しいです。

h.27.4.12.23:45

今、毎日パソコンに向かっていて幾つか資料作りを進めつつ、あんまりは出来てない

けれど、やっぱり難しいと思いました。

夫から言われるイメージのモノと私が実際に作れるモノの差が大きすぎることが

よく解ってきました。

私は教室で教わったようにまずは文字入力を全部してからレイアウトや文字の配置

大きさ、罫線の利用とかなどを一つ一つ変えていく方法で教わったからそういう方法で無いと良くわからない。

まあ、それも実際は難しんだけど、でも夫はいきなりイメージしてるモノを

例えば文字の大きさから配置などレイアウトも望んでくるからお互いの意見が

どうしても食い違ってしまってお互いのダメ出しあいでケンカになってしまう。

どうしたもんだろう?

今。初めの壁に打ち当たってる気がしています。まずはやっぱり

自分の頭で、解決方法を考えてみる。それでも良い考えが浮かばなかったら、

その時は夫にも相談してみて、いい方法があるか?話し合ってみたいです。

そして今思っているのはもっと効率よくするにはやっぱり教室の先生に教わって

見るのも一つの解決になるんじゃないかと思っています。

っていうか、その方が断然早く、綺麗に仕上がってくれるんじゃないかと

思っていますが、どうなんでしょう???1番良い方法は何なんだろう?

失敗を繰り返しながら覚えていく方法も間違いじゃないと思うし。

うーん、悩みます。ただケンカしながらはエネルギーをだいぶ消耗するので

やっぱりなんとかしたいです。パソコンって難しいです。

何とかして克服出来たら有難いんだけどな。