自然の中を歩く。

H・28・5・23・19:00

   歩くことの気持ち良さ。を知った。

   この2か月ほど前から夕方にご近所の周りを歩き始めた。

   仲良くさせて貰っているご近所さんに同行をお願いして。

   強風や、雨の日はお休み。今のところ夕方になれば

   涼しい風が頬をくすぐるまだ5月なんだものな。とおもう

   けど、昼間は5月という季節まで忘れてしまいそうな暑さ

   5月ってこんなに暑かったっけ?と言いたくなるような

   うだるような暑さってこういう事言うのかな。。。

   うだるようなの意味:類語辞書より酷暑・猛暑・激暑
  
   という意味があるらしい。文字見ただけでうだる。

    けど、今日のような夕陽に出会えると、ある事の気持ち良さが

   全身を包んでくれる感覚。

   色とりどりの花や、緑の匂いや、かぜの様子。畑も賑やか。

   風に揺られて気持ち良さそう。いつの間にかそんな世界に

   吸い込まれていくような感覚。

   以前は、車での移動がほとんどだったから知る由も無かった。

   これもご近所さんのお陰様。一緒に同行して貰えるから知った事。

   一人じゃ、なかなか実行出来ない部分。

   まだまだ自然あふれる中で住んでいられる自分。

   一日が今日もなんとか過ぎてゆく事を眺めながら、今日も一歩

   明日も一歩と進んで行こう。時に道端の草花にも目を向けて。