実践問題その13&回答

2015-01-15

実践問題集その13「一人だけ知っている」

 

またも、おバラさんから重要と思われるご質問をいただいたので……

そして、面白そう?なので、

これを「実践問題集その13」とさせていただきますね☆

 

おバラさんからのご質問

【おバラ@愛知県

ー中略ー

ついでのようで恐縮ですが、反発心を分析してみたところ、ひとつパターンを見つけたので、質問をさせてください。

反発を覚えるケースの一例として、わたしの中では、

どうやら『世界で利津コさんただ一人だけできる、知っている』というフレーズが引っ掛かっているようです。
理由は、

『この世界にいるひとたちは精神の成長の差こそあれ、基本的にはみんな平等なのでは?(だって同じ世界にお互い様として存在しているのだから!)』というのと、

『利津コさん以外にも広い世界には同じようにできる人、知っている人が他にもいるのでは?』というのがあります。
後者は、度々④利津コさんの役目を負わされて誕生するのは一時代にひとりしか生まれ得ないというのがその理由に当たるのかもしれませんが、その『ひとりしか生まれ得ない』のが何故なのかが理解できていないせいかもしれません。
⑤『ひとりしか生まれ得ない』のであれば、例えば手っ取り早く世界中に影響を与えられる一族の一員として生まれ出でた方が効率がいいのでは、という打算的な考えも浮かんできてしまいます。

本題とは逸れてしまいますので、また機会があれば、詳しく教えていただけるとうれしいです。

ー以下抜粋ー

2日前 】

 

 

少し前に「アンケート」と称して、自分史:シリウスから来た女を

お読みいただきましたか??とお聞きしていた事も、私自身何か?

とても不思議な感覚がありました。

しかし……とても失礼で恐縮ですが、そろそろマイ福労が到着して

そうな? son59さんにはそのアンケートにお答え願っていなかった

事に今更ながら気付き、この際お聞きしておきたいと思いますので、

son59さんだけは申し訳ありませんが、以下の問題に加えアンケート

の方もご回答をよろしくお願い致します。

 

 

では、早速「実践問題集その13」へ。

 

と、ココで当然ですが、おバラさんにもご回答をお願い致しますね。

 

 

 

 

問題1 あなたは、①に関してどう思いますか??

(son59さんは、最初に「◯」か「❌」か?もお願いします。)

 

 

問題2 おバラさんを含め、ほぼ全員コスギの自分史をお読み

いただいているようなので、②、③、④、⑤の下線部それぞれに

関して、「あなたの回答」(←もしくは「コスギになって」)を

記してください。

 

尚、問題が難しそうなので、そんなに考え込まずにお願いします。

という事で、期限は25日(日)いっぱいにさせていただきますね。

 

 

 

 

《 ご報告 》

本日、ある記事を拝見し、これまで大変お世話になってきました

日本ブログ村スピ&精神世界カテゴリーから撤退を決めました。

(実際には、節分までは……と思っていたりもしましたが★)

皆さま、今日までバナークリックでランキングへのご協力を

いただきまして、真にどうもありがとうございました。

また、新たな局面を前に、このような措置を取らせていただく事

をどうかお許しください。

 

 

 

H27.1.15 0:32