文字でのやり取り難しい。

 
  H・28・6・12・19:38

  母娘さんと相変わらずLINEのやり取りさせて貰っているけれど、
  文字の難しさに直面しています。

  このブログでもそうだけど、気持ちを文字に乗せて相手に知らせるって
  至難の技だなって、感じてる。

  行き違いや、言葉が足りなかったり、多かったり、それこそ主語が無かったり。

  また気持ちを汲み取るていう事の難しさ。それはお互いにだけど。

  早とちりもあるし、決め付けもある。誤字脱字も数多くあるし、それは自分に多いかな。

  直接会える時間が中々取れないから結局LINEになるんだけれど、振り回される事もしばしば。

  相手に良かれと思っても逆に取られたり、聴いて欲しいのかな?と思ってうなづくと、それも

  物足りないみたいで、何か言えとか。

  言えば言ったで、重いとか暗いとか。私にしてみれば一生懸命に考えてLINE書いてるんだけど、

  中々、思いは伝わってくれない。
  
  私の相手に対する気持ちが解って無いって事が露呈されているのかもしれない。

  どう相手に接したらいいのだろう?まだまだ課題は続く。