はびこる【我】。今こそ試される。

今っていう時期がすごく試されてる気がしている。

一寸先が闇で自分たちの進む方向がどう変化していくのかが。いや、どう変えていけるのか我。

今文字を変換していたら’が’という文字が’我’と変換されて出てきた。

それで何と無く【我】ばかりが前面に突き出し自分たちで夫婦二人で(障害を)壁を作っている気がしてきた。

二人して呑気なもので本当は今すぐにでも行動に移さなければならないのに、二人共中々動き出せないでいる。

それは、イヤそれが、【我】なのではないか?

夫もこの際何でもする、何でもやる覚悟と口では言うものの実際は身動き出来ないでいる。

自分たちの事なのにどうにか動かしていかなければ如何にもならないのに、なるようになるみたいに甘んじているところが見え隠れしてる気がする。

 

これじゃ、何にも変わらない。変えられない。

このままじゃだめだ。本当にどうにかしなくちゃ!!!

立ち上がらなくちゃ。これが本当のお試しなんだろうと思う。

負けたくない、自分の中の【我】なんかに。