tennshinoshizukuレポートより。

 

 

今年の目標 by tennshinoshizuku

tennshinoshizukuレポート 2015年の目標


H27.1.4 12:21

 

今年の抱負は自分の事は自分で出来るようにしたいです。

 

H27.1.16 15:49

 

今の気持ちで今年の抱負は?

こすぎさん初め皆さんにご心配おかけしてどうもすみませんでした。

お陰様でここ最近、周りの人達に随分と快復してきているねと大勢の人が認めてくれ他ので次のステップに進みたいと思っています。
今後は自立に向けてがんばりたいです。
沢山の人達に困ってる人に対しての優しさというものをおしえてもらったので、私自身も困ってる人に優しい気持ちでお互い様の精神で接したいと思っています。

H27.1.16 19:35

 

H27.1.16 19:35

 


今の気持ちで今年の抱負を具体的に記します。実践問題12の回答です。

2月からはリハビリも個人選択となり今迄毎週1回かよっていましたが、卒業してもよいし、かくしゅうにしてもよいよとのお言葉をインストラクターから戴きました。これからは市の支援を受けて散歩同行も始まります。
じっくりあせらず、でも着実に前に進んでいきたい。
今年中には車の運転も出来るようにして職場に復帰したいです。
困ってる人がいたら手を差し伸べたいです。今周りの人が支えてくれているのがよく解って幸せな気持ちに包まれています。本当に有難いです。

H27.1.24 10:33

tennshinoshizukuレポート


tennshinoshizuku


平成27年1月24日

こすぎさん、先日17日は高坂地区最後の勉強会に来て頂きまして有難うございました。
目標達成レポートを送らせて頂きます。
1月18日に現在通院中のクリニック(透析専門で全国腎臓病友の会に入会しているので年に4会程の行事があります。その一つの新年会がありました。
私は13年振りに参加しました。今迄は仕事もあったけど、どうしても出る気になれなかった自分がいたからでした。
自分は病人じゃないとの自負があったからです。
でも今はしっかり病人してますけど。
その会に行った時に次年度の役員を4月から受けて欲しいとの依頼を受けました。時間もあることなのでベテランさんについて助手として受けさせて貰うことにしました。
どうなる事かわからないけど頑張ってみようと思っています。
一人でいると不安な気持ちについつい引っ張られてしまい体にもよくないと思って今迄の罪滅ぼしのつもり引き
受けました。
今現在は3月の確定申告に向けて奮闘中です。それと並行して支援を受けさせて貰いながら自分のリハビリも続いていくと嬉しいです。

 

H27.1.24 12:10

tennshinoshizukuレポート


 tennshinoshizuku


平成27年1月24日

今日1度送れたと思ったのに上がっていなくて残念です。が、もう1度チャレンジしてみます。遅くなってどうもすみません。

この頃は不安な気持ちにかれる事しばしばですが東松山市の支援団体のお話をお聞きしたり、また同じ病を持つ患者会のお話を耳にしてそういうお力を貸して貰いながら少しずつ前向きに捉えられるようにできればとおもっています。気持ちの切り替えが出来るように努力したいです。

王仁の入口 (id:asutarisuku117) 14日前

H27.1.24 20:25

 

 

tennshinoshizukuレポート


tennshinoshizuku


平成27年1月24日

何度かコメント上がったのに消えてしまいました。もう1度送ります。
リハビリも2月から隔週となり、インストラクターからも注意力が良くなってきているよお言葉もらいましたが、自分はここのところ気持ちが滅入ってしまうことが多くあり対処法になやんでいます。

ただ内に引き込まらないで外に外に向かっていきたいと思います。

王仁の入口 (id:asutarisuku117) 14日前

 

2015-01-28  

今年の目標 by tennshinoshizuku

tennshinoshizukuレポート 2015年の目標

 

tennshinoshizukuレポート


 H27.1.29 23:27  コピペのやり方さえパソコン教室へ以前通ったにもかかわらず

解らなくて、mutumiさんに教えて貰い感謝です。

自分の事は自分で出来るようになりたいと言いながらまだまだ不得意な事ばかりで

はずかしいです。

 

  

H27.1.29 23:27 tennshinoshizuku目標達成レポート

tennshinoshizukuレポート


こすぎさん、またもや勘違いしてた私でした。せっかち=早とちり。中々しぶとい私の悪い癖。

どうしたらこの癖を克服出来るのか?ここを解決したいし、させたいです。

いま、この無いあたまをひねって、思案中です。

tennshinoshizuku 9日前

 

 

H27.1.31.21.29

tennshinoshizukuレポート


  

ほら、言ったそばからコピペしないでクリックしてしまった。

 

mutumiさんごめんなさい。せっかく教わったのにいれわすれてしまったよ。

tennshinoshizuku 11日前

 

 

H27.0201。10.13
コメントを書く
 id:tennshinoshizuku


ただいま透析中です。また入力方法で解らないことが出てきたのでパソコンが上手な病院スタッフさんに教えて貰って打っています。おかげで少しずつですが、パソコンとむかいあって苦手なものにも挑戦してみる楽しさと、自分の短所とも向き合える。問題解決の対策にもなるんかなと日々検討中です。私の注意力の無さが浮き彫りされてきます。すこしずソコンに慣れていきたいです。目標達成レポートの経過報告です。

 

2015-02-05  

H27.2.5 16:39

tennshinoshizukuレポート


私の性格。せっかち、早とちりの注意力を補う方法

 

 今日はリハビリの先生に私の至らない処を解決する?為の糸口を伝授

して頂きました。それにはメモをとること。細かく段取りをつけて、実行し終わったら

一つ一つ消していく事。などを教えて貰いました。そして最後は確認する。その事をいつも頭に入れておきたいです。そして間違いを減らしていきたいです。

 

tennshinoshizuku 6日前

 

 

H27.2.6800

tennshinoshizukuレポート


 tennshinoshizukuです。こすぎさん、コメント頂きまして有難うございました。

本当にとても良い事を教えて貰ったと思います。まだ慣れない作業に戸惑う

事もありますが、一つ一つ確認作業をか、く、に、ん。していけるように

頑張ります。

 

tennshinoshizuku 5日前

 

 

2015-02-07  

272.7.2208

tennshinoshizukuレポート


こすぎさん、すいません。わたし、バラばらカードをやっぱり

紛失してしまったようです。最初に無くなったと思っていたのは入院中に

透析用のバッグに入っていたけれど、その時は帰宅して見つかったけれど、今回は

私が着替え中にわんこにいたずらされてしまってくるんでいたハンカチをくわえられてたんです。それからお掃除するごとに探してみたけど出てこないんです。

申し訳ありません。もう1度、購入したいのですがお願いしても良いでしょうか?

それと、私の気持ちの中でどうしても、脳の病気に対する不安な気持ちが中々ぬぐえないんです。

考えてしまうとドキドキしてしまいます。今もこんなことかいていいのか?とってもドキドキしています。そんな時は打ち消そうと一つ一つ声掛けしながら大丈夫と言い聞かせています。カードを無くしてしまったせいかもしれない?とも考えています。

勝手な解釈かもしれませんが。あの日の事が(発覚した時の事)が、

トラウマのように思い出されるのが辛いです。一生懸命に問題解決しようと

いろいろ考えてはみています。前向きに生きたいです。積極的に外へ向かって出ていく事も試して視てもいます。中々しぶといです。どう向き合えば??気持ちが軽くなれるのか?悩んでいます。よわっちい自分をしりました。パソコンに向かっていると

少し気持ちがほっとできます。正直になれるから。以前はパソコンの方がドキドキだったけれどいつの間にか逆転してることも知りました。不思議です。正直に自分の気持ちをはきださせていただきかんしゃします

 

コメントを書く
 王仁の入口 (id:asutarisuku117)


H27.2.9 22:38 コスギより
全体的に「?」ですな。
 確かに「米ブログ」に投稿してくれたしずくさんの回答は、ター子さんへの私のダメ出し文(=赤字)をビックリするほど読んでいらっしゃらないんだな★と思いましたが……。
 別にしずくさんも第二回の小田原勉強会に来ていらっしゃらなくても「回答する権利?」はありましたけど?
 何を?どう?ひらりさんからお聞きしたのか?が私に分からないので、何とも言えませんが。

 


H27.2.11 16:22 コスギより
私の最新記事をお読みいただけておりますでしょうか??
しずくさん、ガンバってくれているのはよく分かっておりますので、その作業はご自分のブログの方で、ガンバってアップしてください。
よろしくお願い致します。

 19時間前