ヒロ子さんへ。

H28・5・17・22:09

  ヒロ子さん。ヒロ子さんのおっしゃる通りだと思います。

  私に、ヒロ子さんの大変さは一生掛かっても解らないと思います。

  子育ての経験も無い私です。分相応でないこと。そうですよね。
  
  想像もできません。


  はい。でも、障害持った娘の気持ちは私自身も身体障碍者第1級です。

  母に対する気持ちはAちゃんと同じかは解りません。が、1番解って欲しい

  母に理解して貰えていたのかどうか?疑問を感じたまま確認できずに

  母は亡くなってしまいました。それも、今になれば私が母の気持ちを

  理解出来なかった事が1番いけなかった理由だったのでしょうが。

  やっぱり、お互いの行き違いでした。わたしは母と向き合う事が怖くて

  逃げました。

  そして、母娘さんとの出会いで色々な気持ちを私も感じました。

  娘さんも辛さを一人で抱えていました。お母さんに気持ちが伝わらなくて

  彼女も内心孤独だったのかな?と色々な体験の話を聴いてそう感じていました。

  みんな、言葉にならない淋しさを感じていたんだななんて思ってしまいました。


  本当に、生意気言ってすみませんでした。