続けていく事を目標に、ね。じぶん。

H.28.6.16.18:31

今日は珍しくお家にいる日となりました。何か月ぶり?ていうぐらい

 久しぶりの感じがする。

 朝から、1日の予定を立てて何がどこまで出来るのか?試しながら

 やってみた。

 スムーズに進むところと、滞るところ。その違いは何?

 と辿ってみると、苦手な片付けの部分になるとどこから手を付けて

 行けば良いのか?悩むほど。何もそんなことで悩まなくたっていい

 じゃんと思える滑稽な自分の姿。

 目につくところ、片付けやすいところあるでしょ?

 そういう処でいいんだよ。少しづつ変わっていくよ。やっていきさえすれば。

 それが継続っていうんだよ。

 アイロンがけは出来る様になってきたじゃん。

 片付けだって同じだよ。

 今日出来たじゃん。お習字の今まで書いてきた作品を纏めて箱に入れて

 片付いたじゃん。そんなにいっぺんじゃなくていい。続けていく事が

 重要なんだから。今までは続けてこれなかったからたまって行っちゃたんでしょ?

 続けていく事を目標にしようよ。ね、じぶん。