ただいま奮闘中。

  H28・5・4.23:33

  クリニックのお仕事は患者会の病院代表という役割を与えられていて、
  いわゆる、世代交代ですけれど。
  県全体の患者会を運営している友の会から、色々な依頼が入って来る
  それを一つ一つ患者会の会員さんにお伝えする仕事です。
  わたしと、会員さんの間に役員さんがいてくれています。

  わたしの仕事は主に、掲示板にお知らせを張り出す事。
  行事の参加を募る事。
  2か月に1度の代表者会議に参加して、友の会の情報のやり取りや、
  友の会での会議の内容を持ち帰って役員会に掛ける事。
  お知らせの資料をその都度作って、役員さんにお願いする事。
  患者会のすべての行事に参加する事です。
  毎月の会員数を調べて、友の会に報告する事。などです。
 
  解らないことだらけですが、前代表者の方や、役員さんにお聞きしながら
  1個1個進めていくしかないので、皆さんと協力し合いながら、
  また、意見やアドバイスを戴きながら進めていく事が大事で、
  決して、一人では勧められない内容です。
 

  同じ場所での役員さん他、他施設の方達の仕事っぷりには目を見張るもの
  があり、世の中には働き者がいっぱいいる事に驚かされます。
  でも、大変な役になればなるほど、皆さんの目が活き活きとして、
  笑顔が素敵で元気です。
  関われば関わるほど元気を沢山もらえます。
  皆さん、おんなじ患者さんですけどね。
  空気が軽いんです。

  わたしも、見習って少しでも皆さんの足手まといにならない様に努力して
  必要とされる場所で、一つ一つこなしていく事で恩返しする事が出来る様に
  今は、もがいています。
  でも、解らないことだらけなので、まずは仕事内容を覚える事が先決です。
  遣り甲斐になれる様になれたらいいなと今は頭の片隅に思いながら。
  只今奮闘中です。